2005年10月02日

sleipnir2.00 beta5 リリース

get-browser-no1.gif
sleipnir2.00 beta5




ここはアクセス解析入れてるんですがログを見ているとsleipnir利用者がなんて多いんでしょうか。
ウチでは3人に1人くらいの割合でsleipnir使ってる方がアクセスされてるようです。
もちろん自分は解析から省いています。

sleipnir2.00になってRSSリーダーが装備されたのでブログで情報を収集することが多い自分には便利。
ベータ版なのでいろいろと微妙なところはあるけど、これから整備されて行くんでしょう。


昔からIE・ネスケ始まって現在ではタブブラウザまで及んだブラウザ戦争はとどまるところを知らないようですがやっぱりタブブラウザを考えた人はスゴイすね。

最近はFireFoxやいろいろありますが全然使ってないです。

sleipnirオンリーなおれでした。
posted by オーナー at 17:05| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 トラックバックありがとうございました。Sleipnirの利用者は、Sleipnir2になってますます増えるかもしれませんね。
 作者が起業した結果、開発速度も格段にアップしたようだし、テスト版迄含めて開発途上の更新情報を、逐一利用者が共有できるのも素晴らしいことだと思います。
 これから年末に掛けてますます動向が注目されるし、ネット関係のWeb等に置いて話題に昇る機会も増えるでしょうね。

 さて、無料ソフトがここまで頑張っているのだから、MS-Officeに代表される有料アプリケーションも、開発途上の情報共有について大いに検討すべきだと思いませんか。
 例えば、次期MS-Office(Office12)ではツールバーが大きく変化するようですが、詳細が分かりません。ユーザーにオープンにすると色々と面倒なのかもしれませんが、構えの問題として、Sleipnir開発者の姿勢を見習って欲しい、と思うのは私だけではないでしょう。

 次に、Firefoxも素晴らしいPlugInツールが沢山あるので魅力的ではありますが、やはりIEを対象に作られているHomepageが多いせいか、表示が乱れたりすることが偶にあるし、ActiveXに対応していないからWindowsUpdateサイトが開けない等、実用上の問題もありますから、どうしても日常的に利用するブラウザにはなりきれない、ってところでしょうか?
Posted by hkom at 2005年10月02日 19:11
トラックバックありがとうございました。私もSleipnir onlyです。Frefoxも気にはなるのですが、使っている人がちょっと重いかも、といっているのでいまだに使っていません。くらべてみるのもいいかもしれませんね。
Posted by lyca at 2005年10月02日 21:37
>hkom
特にマイクロソフトには「提供してやっている」感があるんじゃないでしょうか。少なくとも自分には昔からそのように感じてますし、多分みんなもそう思ってるんだと思ってました。
だからと言うかなんというか、提供されているものを使わざるを得ないという感じでしょうか。
だから独占が発生するのかw

リンク張らせていただきました。

>lyca
ブログのテンプレ、クールですね。
lycaさんのところにもリンクを張らせていただきましたw

文句があればいつでも言ってください〜。
Posted by オーナー at 2005年10月02日 22:08
Hi, nice site! Visit my site <a href=http://59618.rapidforum.com>free gay porn movie</a> http://59618.rapidforum.com [url=http://59618.rapidforum.com]free gay porn movie[/url]
Posted by None at 2006年04月10日 23:31
Hi, nice site! Visit my site <a href=http://59618.rapidforum.com>free gay porn movie</a> http://59618.rapidforum.com
Posted by None at 2006年04月13日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7601397

この記事へのトラックバック

Sleipnir 2.0 Β5
Excerpt: Sleipnir 2.0は、正式バージョンがでてから、と思っていたのですが、Β5がなかなか完成度が高い、とまわりに言われたのでインストールしてみました。 えらく多機能化しています。あいかわらずフリー..
Weblog: My Favorite Things
Tracked: 2005-10-02 21:36

「Sleipnir 2.00」正式版、もうじき
Excerpt: タブブラウザ「Sleipnir 2.00」の正式版が目前 --リリース候補の第1版公開 CNET Japan より  フェンリルは10月4日、フリーウェアのタブブラウザ「Sleipnir 2..
Weblog: インサイト ブログ
Tracked: 2005-10-05 00:52
×

